出産のお祝いギフトって、選ぶのが難しい、、、その理由は、「あげる人ともらう人の関係性」と「価格」なんです。

出産のお祝いギフトって、選ぶのが難しい、、、

 

そんな声をよくお聞きします。

しかし、お悩み理由 NO.1としてあげられるポイントは、

「あげる人ともらう人の関係性」と「価格」なんです。

職場での付き合い、とっても仲良し友人、たまに会う親戚など、
出産お祝いギフトをあげたい時のシュチュエーションは様々。

だから、関係性によって、
「どの価格帯がいいのか迷ってしまう、、、」
ようなのです。

みんなどれくらいの価格のお祝いギフトを用意してるんだろう、、、?
価格が高すぎると、もらう方も困ってしまうかな〜、、、?

たくさんの方が、お祝いしたい嬉しい気持ちと裏腹に、
ギフトを選ぶのにお悩みを抱えているようです。


———————————————-
そこで、渦のお客様に、お聞きし調査した結果、
こんなシュチュエーションに大きく分けられることがわかりました。↓

1、「もらう側も困らない、手軽に渡せる価格 = 2000 ~ 3000円 」
お手軽に渡したい時は、2000円~3000円程度との回答がほとんどでした。
職場で少し関わっている人、会う機会が少ない友人など、
「近すぎない関係だけど、出産のお祝いギフト渡したい時」などはこの価格だそうです。


2、「大親友にあげたい、こだわりたい価格 = 10000円」
大親友や、お世話になった人には、
10000円程度が理想的だという声が多かったです。
お祝いギフトで、安っぽくみられたくない、
奮発して喜んでもらいたいのがこの価格帯とのこと。

3、「グループで、一人あたり2500円~3000円
といった、声もありました。
みんなでギフトを用意されるお客様は、
かなり多いように感じます。
2人なら5000円、3~4人で10000円くらいといったイメージのようです。
渡す側もみんな割り勘すれば負担も減り、1つのいいモノが渡せるし、
もらう側も大勢からお祝いされたことが伝わってよいですね。

———————————————-

こんなふうにお客様のお声を聞き、
渦では、様々なご出産祝いのギフトを考え、ご用意しています。


中でも、

1、「もらう側が困らないで、手軽に渡せてる価格 = 2000 ~3000円 」

でありながら、こだわりも感じてもらえると、
本藍染 口拭きハンカチセット」は、
たくさんお客様に好評を頂いております♪

お手頃だけど、もらってうれしい出産祝いギフトって? 本藍染 口拭きハンカチ セット♪

 

おくるみキャンディーは、渦の出産お祝いギフトNo.1!!!
見た目も可愛いラッピングに加え、オムツ付き♪

そして、ベビースリーパーも根強い人気があります。

渦でギフトをお選びいただければ、熨斗やラッピングも安心です。
オリジナルデザインの手描きの熨斗は、大人気です♪

ぜひ、ご出産のお祝いギフトをご用意する時の
参考にしてみてくださいね♪


関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。